アクセスカウンタ

2008年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


札幌市円山動物園校外撮影会!!!

2008/09/26 02:15
みなさん、こんばんは。更新に1週間空けてしまってすみません
試験などが近い時意外は、なるべく更新をして行こうと思いますので、これからもよろしくお願いします。・・・・・あっ、明日模試だ

今回は、9月21日(日)に札幌市円山動物園で行った校外撮影会の様子をお伝えします。
今回初回ですが、写真の良さを知ってもらおうと、写真部に入っていない生徒の参加もOKにしました。
写真部に入っていない生徒5人と写真部2名で行いました。
10:00円山公園駅集合10:20撮影会開始12:10休憩13:00自由行動(解散)となりました。

画像

集合場所へ移動中

画像

注)本物です、像ではありません。

画像

みなさんご存知ペンギン。

画像

最後はレッサーパンダです。

無事終了し、予想以上の成果となりました。
当日は、顧問の先生に加えて、2名の先生にも付き添っていただきました。お忙しい中ありがとうございました!
参加してくれた生徒の中で、写真に興味を持ってくれて、写真部に入ってくれる生徒がいますように・・・

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


明日からの連休は写真撮りまくりますよ〜

2008/09/19 23:16
みなさんこんばんは、2日おいての更新です。

今日は、北嶺の放課後、というか夕方の北嶺を紹介します。

みなさんご存知の通り(?)、周辺には何もないので風景を撮るにはもってこいです。

画像

北嶺に来るには上って来なければならない、結構きつい坂のてっぺんからの1枚です。愛称(・・・哀称?)「北嶺坂」で北嶺生に親しまれています。

画像

さらに、その横からの風景です。

画像

最後に、空です。

珍しく土・日と2連休なので、写真撮影に励みたいと思います。・・・定期試験が近づいていますが。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


札幌市営地下鉄南北線

2008/09/16 00:37
みなさんこんばんは。一日空けての更新となりました。

今回は、北嶺の通学生(南平岸バス乗降者)が通学に使う地下鉄南北線の写真をUPします。

今回UPしたのは、5000形という、南北線では1番新しい車両です。
北海道初にして唯一の4扉車両の5000形です。
2014年には、南北線を走る車両は全て5000形になる予定です。
なので、今のうちに古い車両の3000形も撮っておこうと思います。今度UPしますので・・・

画像

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1


定期更新〜。

2008/09/14 01:53
みなさん、こんばんは。ここ数日快晴で暑い日が続き、写真撮影には最適。

そこで、今回は先日昼休みに行われた写真部撮影会の様子をお伝えします。

画像

学校の花壇です。

画像

学校下のハイテクヒル真栄入口です。
写真に小さく写っているのは、我が写真部の部員です、あんな所まで・・・

という感じで行われた撮影会でした。ハイテクヒル真栄まで、わざわざ顧問の先生が車に乗せて連れて行って下さいました、ありがとうございました!
これからも、撮影会は引き続きおこなっていきます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さっそくはじまりましたよ〜!

2008/09/13 01:03
さぁ、ついにはじまりました北嶺写真部ブログ。

初回は、今年の7月19日(土)・20日(日)に行われた北嶺祭の写真部による展示の様子をお伝えします〜。

写真部初の試みだったので、一般のお客さんに観に来ていただけるかどうか不安でしたが、初日からその不安を吹き飛ばすように沢山のお客さんが来てくれました!!! 

観に来てくれたみなさん、ありがとうございました!

展示作品は、生徒:13作品。顧問の先生の飛び入り参加もあり、最終的には20作品を展示しました。以下に生徒による作品のタイトルを掲載します。

1.夕の虹
2.降り立って・・・
3.赤の対比
4.活気溢れる町内で
5.空
6.ニューヨークの市街
7.エンパイアステートビルの夜景
8.聖ヨハネ大聖堂聖歌隊
9.窓からの風景
10.ビルの街東京
11.あじさい
12.ねぇちょっとぉ
13.バンクーバー市内

画像


上は、2日目の午前の様子です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


北嶺写真部の新時代が、今、始まります!!!

2008/09/13 00:05
みなさま、はじめまして。北嶺中高等学校写真部のホームページです。

北嶺中高等学校(以下:北嶺)の生徒の方はもちろん、このページをご覧になっているみなさんに少しでも写真の面白さが分かっていただけるよう、当ブログを開設しました。

このブログを見て、少しでも写真に興味を持っていただけたら幸いです。

では、今日から始まる北嶺写真部ブログにご期待くださいませぇ〜♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2008年9月のブログ記事  >> 

トップへ

2008年度活動実績

活動実績の見方
北嶺中学校・高等学校 写真部 ホームページ 2008年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる